セールスプロモーション

競合商品が並ぶ激しいシェア争いをしている大型店舗、目を引く店頭スペースでは「販売環境ツール」の優劣が実積に大きく影響します。また、店舗販売員が少なく、接客機会の無い、ユーザーがセルフで購入を判断するケースの多い郊外系店舗では、訴求ツールの有効性が売り上げに影響します。
販売現場や営業活動から得た情報を活かし、強い訴求力のあるツールを、状況と予算に合わせてご提案します。

セールスプロモーションの流れ サンビレッジでは、キャンペーンの企画から運営まで、全てをお受けする事が可能です。「企業コラボレーション」など、明確な差別化がある企画をご提案しています。
イベント・キャンペーン企画運営 商材や戦略、ターゲットに合わせてイベント・キャンペーンの企画を提案します。販売現場や営業活動から得た情報や実績を活かし、効果的な方法をご提案可能です。
イベント・キャンペーン企画運営 セールスプロモーションを行う上で必要な物も全てサンビレッジにお任せ下さい。什器、看板、チラシ、POP、コスチューム等、店頭で訴求力を高める工夫をここに集約します。
人材管理 販売促進に人材は必要不可欠です。弊社では販促現場を経験するスタッフの人材派遣も得意分野ですので、確実にマッチングした人材を確保する事が可能です。
イベント会場セッティング イベントのセッティングもお任せ下さい。長年のイベント実績を元に、一番効果の出やすい会場作り、環境を整え、盛り上がる様に準備します。
現場管理 いよいよイベント当日。弊社スタッフが一丸となり、現場を盛り上げます。多くの方に足を止めて頂けるよう、ここが腕の見せ所です。臨機応変に対応して現場を管理します。
販売実績 イベントが終わり次第、結果を報告致します。当日の様子や効果を現場から収集するので、より質の高いレポートをお渡し出来ます。
販売促進キャンペーン
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ビジュアルマーチャンダイジング

販売促進で重要なのがSPツール制作です。
SPツール表現は、メーカーからの一方通行の発信ではなかなか有効活用できません。
展開現場での活動に長年の実績があり、さらに現場で活躍するスタッフを統括管理しているからこそ現場スタッフと上手く連携する事が可能です。費用対効果を最大化する販売促進ツールをご提供します。

製作実例

実例
企画制作

企画・制作

販売促進目的が明確でなければ効果は上がりません。
お客様のニーズは何か?問題点はどこにあるのか?競合他社の動向は?
十分に調査をする事が必要です。サンビレッジでは策に溺れない、確実に実績に繋がるSPツールの制作・キャンペーン企画を行っています。

展開営業

企画・制作だけでは終わりません。
作成したツール・什器を各店舗の売り場への展開営業もお任せ下さい。ツール展開は、各店舗の営業力により大きく左右されます。
当社のラウンダー・販売説明員により、最大限の展開効果をお約束できます。

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人材開発

人材派遣

当社の人材派遣は、販売・営業・サービスをメインとしたアウトソーシング事業のノウハウをベースにしており、スタッフの質を決定づける人材の選考・教育等は、事務系の人材派遣を中心に行ってきた企業と違い、コミュニケーション能力も含めた視点・観点で適材な人材をご提供しています。

主な対応職種

販売系

家電販売・アパレル販売・デモンストレーター 他

営業系

新規開拓営業・営業ラウンダー・営業アシスタント 他

事務系

テレフォンオペレーター・一般事務・営業事務・受付 他

販売促進事業の要「営業ラウンダー」

・作成した販促ツールをしっかりと店頭に設置したい
・お店の要望や競合情報を収集したい
・店長や売場責任者へ商品・サービスの特徴を伝えたい、目標販売数を共有したい
お店との信頼関係を構築し共通の目標に向かう環境を整えます。

人材派遣

営業ラウンダーの主な活動項目

店舗への商品訴求と販売意欲喚起

販売店の要望の収集、店舗情報の収集

フェイスシェア獲得・拡大

新製品等メーカー情報の伝達

商品在庫や各種販促ツールの管理

「売場づくり」の提案活動

人材紹介

人材紹介

企業の成長を本質から支え企業文化を築くのは正社員の役目となります。その様なニーズを求める企業様には企業との適正なマッチングをはかり、長期にわたって企業を支え得る人材紹介を行っています。
特に、業務拡大などにより必要とされる、豊富な経験を有するマネージャークラスや、業界の専門性・特性を理解している高いスキルを持った人材は、独自ではなかなか簡単に採用できません。
サンビレッジは、家電・流通・販売・サービス・営業分野に特化してきた当社ならではの独自のネットワークをフル活用し、これらの分野に強いスタッフが多数在席します。

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人材育成

当社の教育研修は、登録スタッフの教育からスタートしました。

コミュニケーション・マナー・モチベーション・製品など、研修領域を広げ、現在は外部企業向け研修を実施するまでに成長しています。研修が専門の会社とは異なり、現場に携わる現役のプレイヤーが担当講師を勤めるため、リアルな業界動向を生の声でお伝えでき大変ご好評を頂いています。

スタッフの成長に大きく影響する重要なポイント

人材育成

1. 導入研修
スタート時に本来目的や規則規律を徹底的に教育する事で、しっかりとしたモチベーションの土台が築かれます。また、知識研修はテキストで学ぶだけではなく、より実践的なロールプレイングに力を入れており、リアルな現場感覚を現場稼動前に習得しています。

2. 現場OJT(現場初日)
導入研修を終えて現場初日も、原則として弊社担当営業が現場同行を行いOJTを実施します。現場稼動後も、適時に巡回を行い現場での問題点、課題を収集し、フォローアップおよびステップアップを目的としたトレーニングを随時に行っています。

トレーニング(研修)の流れ

導入研修 【本来目的】
職種に合わせて仕事の目的意識を徹底して植え込みます。
【ロールプレイング】
現場で実践することと同じ動きをロールプレイングで養います。
【マナー研修】
独自に研修資料を主要量販法人別に作成し、配属先に適したマナー研修を行っています。
【知識研修】
製品知識、契約知識に加えて、セールスフローや特に競合製品の知識(他社比較)に力を入れて販売力強化を目指しています。
初稼働 【現場OJT】
弊社担当営業が初稼動を共にして実践するOJTは有効な研修となります。稼動初日で不安が一杯のスタッフに安心を与え、1日の勤務を共有する事で、さらなるモチベーションを引き出します。
稼働後 【フォローアップ、ステップアップ研修】
実際に稼動して生じた課題や販売実積に応じて適切な研修をタイムリーに行います。
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主要取引先(50音順)

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